tiger のすべての投稿

家族みんなでアウトドア!サーフィンにキャンプに楽しんでます♪

静岡県在住34歳のユウジです。既婚で長男と長女の4人家族。

サーファーでキャンプやアウトドアを家族と楽しんでいます!

・子育て真っ只中

現在、幼稚園と小学校低学年の子供二人と妻の4人ぐらしです。子供は幼稚園児が息子、小学生が娘です。女の子が一番上だと二番目の子育てが楽になるというのは本当だったんですね。娘は弟の面倒をみたくて仕方がないらしく、小さなお母さんとして大活躍中。我が家は共稼ぎなので非常に助かっています。とは言っても娘だってまだまだ甘えたい盛り。ときどきわがままになることもありますが、そのわがままを今は全身で受け止めています。20代後半で結婚、出産、仕事も順調ですし、自分でいうのはちょっと照れくさい部分もありますが、夫婦仲も円満なほうだと思います。

・家族みんなでアウトドア

昔からアウトドアが大好きで、特に独身時代は週末になると必ず海にでかけていました。サーフィン仲間と集っていましたね。今は子供が小さいのでサーフィンにでかける回数は減ったものの、それでもキャンプやアウトドアが大好きです。やはり子供が喜ぶんですよね。いつもと違う日常にテンションが高くなり、今度の休みはどこのキャンプに行くのかとワクワクしています。目をキラキラさせて期待に胸を膨らませている子供たちを見ていると、この子達のためにもっともっと頑張らねば、とヤル気がみなぎってきます。

・将来設計に不安がある

だからこそ、この先、将来のことが心配になるんですよね。二人の子供を大学まで通わせたときどのぐらいのお金が必要になるのか、夫婦共稼ぎで本当にまかなっていけるのか、考えれば考えるほど心配になってきます。今の仕事は確かに順調でこのまま定年まで勤め上げたいとおもいつつ、安定した世の中とは言い切れないので、将来の未来予想図を描くことがちょっと不安なんですね。教育ローンに入っていれば問題ないのかな、と思いつつも、夫婦ふたりの将来のことも考えれば、資産運用も同時に始めたほうがいいのかな、と検討中です。資産運用は予備知識がなければ簡単に始められないので、夫婦力合わせて今後のことを話し合っていかなければと思っています。

また書きますね!